2007.08.22

die Spielerei

2208071_5
2208072_3

戯れ。

家中で一番元気なのがヴァル。
私は職場と外気の温度差に体調を崩し、 一日休んでいました。
所謂夏バテです。
日曜夜から若干調子が悪かったのですが、なんとか持ちこたえ
頑張っていましたが、無理でした。
出勤準備までしたのですが、立ち眩みがひどかったので
取りやめました。
因みに今日の最高気温は38.2℃。
体力の無さを痛感しています。
落ち着いたら、ヨガかなにか始めようと思います。

ヴァルも日中は静かでした。
そっと覗いたら、お昼寝の最中。
水を替えたら、早速二回も水浴び(但し水飲器の方で)
流石に、暑いよね。

そして、ブランコを籠の中に入れてみました。
ヴァル、悩んでいます。

220807_3


2007.07.27

der Sommertag

20070721163729                                                         








夏日。
気温が32℃を超え、帰宅するとヴァルに強制水浴して
嫌われています。
水浴び嫌いな子なんです。でも、留守の間にちゃぽちゃぽ
しているのかもしれませんが。

何故か籠の中で落ち着きがないので、開けて様子を
見ていたら、30分くらいして自分から出てきました。
おやおや。
ぴ!ぴ!と短く警告音もどき?を延々発していたのは、
構って欲しかったのかな?それとも、虫か何かいたのか。
言葉がわからない、ってもどかしいですね。
とりあえず、手に乗せたら彼はじっと動きません。
同じ姿勢で居るのは此方が辛いので、腕をすこしづつ
挙げると、まるでシマリスのように右手→右腕→右肩→首
→左肩→左腕→左手と移動しました。首の横でふんされると
嫌なので、背中に廻りそうになった時は焦りました。

ふんふんは床に大物を。
そういうことにはとても律儀なヴァルです。

| トラックバック (0)

2007.07.19

Er singst Tenor


彼は滑らかなテノールです。
今はボーイソプラノかもしれません。とにかく良く歌います。
歌う食べるふんする眠る。行動はこの四つの組み合わせで、
合間に羽繕い、興味津々、などが入ります。
行動の始めにはまず餌を食べてから動き出します。
三大テノールで例えれば、間違いなくパヴァロッティです。
(ドミンゴの方が好みですが。。。)

生まれてまだ三ヵ月半なので、全てのものに興味津々。
今週は日中も家に居ますが、来週から独りでお留守番をさせる
ことになります。ですので、遊び道具を与えておきたいのですが
どんなものがいいのでしょう?全く判りません。
これから探し方々、色々な方のサイトを覗いて
みようと思っております。足跡を残していたら、
ご理解くだされば幸いです。

| トラックバック (0)