2008.06.09

引っ越します。

皆様こんばんは。
今月より、新しいブログへ引っ越します。
引越先は此方になります。
http://walkuere.air-nifty.com/blog/
(取り急ぎアップしたばかりなので、細部がまだ空白だらけです。
プロフィールなど後回しになっています。すみません。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

| コメント (0)

2008.05.30

お久しぶりです

ご無沙汰しておりました。皆様お元気でしょうか?
私の方は、お蔭様で家族全員元気で過ごしております。
貧乏暇なしで、時間を作れず、なかなか更新出来ませんでした。
またぼちぼち始めますので、ヴァルともども、どうぞ宜しくお願い致します。

ヴァルも相変わずです。いえ、相変わらず、ではありません。
換羽がそろそろ終わりかけています。一時は物凄い面相で、眼の上の羽が抜け
所謂”そり”が入っていました。恐かったです(笑

写真は冬に、Chiaraさんからヴァルへのプレゼントのそばの実を一心不乱に齧っているところです。Chiaraさん、お心遣い本当にありがとうございました。

ヴァルはまだ換羽前で、幼鳥のグレイの羽が沢山残っています。

Soba1

むぽむぽ。

Soba2

他の物は見えません。

Soba3

うーん、美味い。。。しばし感動に浸るヴァル。 

Soba4

あれ、もうないの??

<君が完食したんだよ。(笑


2008.02.10

Lohengrin vorspiel 3Aufzug

100208

「えっへん。」
ふんぞりかえっています。社長、ご機嫌でんな。

『ワルキューレの騎行』とほぼ同列に、ヴァルが大好きな曲が此れです。http://dougakensaku.com/detail2.php?id=InPRlxxOpOc
トスカニーニ指揮の古い映像です。

昨夜の豪雪から一変して穏やかな天気の一日となりました。
風邪も少しづつ良くなっているような気がします。


2008.02.06

Wilhelm Tell

Val
ポーズとってます。

表題は週末、ヴァルのお気に入りだった曲です。
盛り上がるところで大声で歌っていました。
今はもう飽きてしまったらしく、歌わなくなりましたが
リズムに合わせて羽繕いしています。
物凄い勢いで羽の付け根を突付いたり、
顔の横をばりばり掻いたり。
。。。。アップテンポの曲が好きなのは知ってるけど、
ヴァル、 ちょっと恐いよ。

もしかしたら、一番最初にこの曲を聞かせていたら
君の名はウィリアムだったかもね。
どこぞの国の王子様と同じ名前になったね。

因みに此方で聴けます。
http://de.youtube.com/watch?v=sG2hGSL345I
http://de.youtube.com/watch?v=5D5SDGjRidY&feature=related
ベルリンフィル演奏、指揮はクラウディオ・アバドです。
演奏会場はベルリン郊外のWaldbuehne(ヴァルトビューネ、
直訳すると「森の舞台」)。
夏の通称ピクニックコンサートが開催されるところでもあります。
留学中行く機会に恵まれましたが、とても楽しい夜でした。

この日は残念ながら雨のようですが、色とりどりの傘の花も
揺れていて、とても楽しそうな雰囲気が良く伝わってきます。


2008.01.30

Il Barbiere di Siviglia

2401801
風邪を引いてお休みしました。
明日は出社出来そうです。
以前録画した「Il Barbiere di Siviglia(セビリアの理髪師)を観ていました。
ヴァルはご機嫌で歌っていました。
演出がこの人。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%BC

序曲は此方で楽しめます。
http://de.youtube.com/watch?v=_onNwWNaIaI


2008.01.27

ふわふわ羽毛

2301084
こんにちは。ヴァルです。
寒い毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

2301082
僕は今日ご機嫌です。
さっきまで此れで歌って居ました。
http://de.youtube.com/watch?v=ZC2ePGkmopg

2301083
一寸失礼。
眠っている訳ではありません。

でも、頭埋もれていますよ。


2008.01.25

風邪

20080125002139_2 職場で風邪を伝染されたらしい。
起きたら19時でした。
途中15時半頃に目覚めたのですが、
起き上がるとくらくらしたので 動き出すのを止めました。
咳は余りありませんが、発熱し眩暈。
今は少し下がりました。
明日は出社します。(気合)

うちの子の餌と水を替えようとしたら
外に出てきて遊びたがるのを制した。。。つもりがするっと出てきて、
捕まえようとしたら、追いかけっこ遊びをしてくれていると
勘違いし喜んで逃げ回る。
捕まえた途端肩の上に乗って勝利の歌を高らかに囀りだし、
頬を突付く、髪を引っ張る、首の後ろに貼り付く。
遣りたい放題です。
昨夜一昨夜帰宅が遅く、遊んであげなかったので
甘えたくて仕方なかったのでしょう。
そうだよね。私も君と戯れていたかったよ。

部屋が暖まると途端に水浴び開始。
三回入って鳥籠は水浸しですが、彼はご満悦です。


2007.11.12

Der Derigent(Nr.2)

1011074

昨日の1の続きです。
ヴァル真剣なまなざしでこちらを一瞥。

「さ、準備は良いですか?」

1011077
一瞬の静寂。
そして。

1011075

今日の一曲は、ドヴォルジャーク「新世界より」第四楽章です。
ご興味がおありの方は下記からどうぞ。
カラヤン指揮ウィーンフィルの演奏です。
http://www.youtube.com/watch?v=Vlci-kCEaKE


1011076_2
目標とする指揮者はカラヤンらしいです。<本人談
そうか、帝王が目標か。。。

ヴァルの熱演続きます。曲の盛り上がりと共に
彼の指揮にも激しくなります。


1011078  
演奏終了。

ご満悦でこのポーズ。
「御清聴ありがとうございました。」






 


2007.11.11

Der Derigent(Nr.1)

1011071
「お久しぶりです。
皆様お元気ですか?
音楽好きなkarinさんの影響で、お稽古始めました。
今日は、僕の練習の成果を御覧下さい。」

1011072
「ええと、これを使って・・・ 一寸待って下さいね」



1011073
「では始めようかと。」


先週外泊する用事が有り、実家に預けたところ
このようなことを母に仕込まれたようです。
ヴァルは実家でも元気で、水浴びも沢山して母を呆れさせ、
かつ家に居るのと全く同じ行動をしていたようです。
家人が出かける際はきゅんきゅん甘え声を出す。
帰宅し、鍵を回す音が聞こえるなりぴいぴい大声で鳴き出し、
そして「出して出して」攻撃を開始します。
・・・ということは、別に私達夫婦が飼い主でなくても、
自分を可愛がってくれる人となら、生活出来るのね、この子は。
逞しいわ。
少し淋しい気持もありますが、それはそれとして
誰からも可愛いと思われる子であって欲しいとも思います。
八方美人という意味ではなく、保護や世話が必要な、
この小さな生き物の唯一の武器だと思うのですよね。

話が長くなってしまいましたので、
続きはまた日を改めます。


2007.10.26

nach langer Zeit

ご無沙汰しております。
携帯からだとぼけぼけのヴァルです。
背景は水浴びするので、壁を保護する為の新聞折込広告ですが
画像にすると、ヴァルの部屋のインテリアみたいです。

皆様のブログは時間があるときに拝見しているのですが
なかなか、自分のところは更新できません。
毎日帰りも遅いので、ヴァルの写真を撮ることも
ままなりません。

ですが、細々と続けますので
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

 


より以前の記事一覧