« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.02.10

Lohengrin vorspiel 3Aufzug

100208

「えっへん。」
ふんぞりかえっています。社長、ご機嫌でんな。

『ワルキューレの騎行』とほぼ同列に、ヴァルが大好きな曲が此れです。http://dougakensaku.com/detail2.php?id=InPRlxxOpOc
トスカニーニ指揮の古い映像です。

昨夜の豪雪から一変して穏やかな天気の一日となりました。
風邪も少しづつ良くなっているような気がします。


2008.02.06

Wilhelm Tell

Val
ポーズとってます。

表題は週末、ヴァルのお気に入りだった曲です。
盛り上がるところで大声で歌っていました。
今はもう飽きてしまったらしく、歌わなくなりましたが
リズムに合わせて羽繕いしています。
物凄い勢いで羽の付け根を突付いたり、
顔の横をばりばり掻いたり。
。。。。アップテンポの曲が好きなのは知ってるけど、
ヴァル、 ちょっと恐いよ。

もしかしたら、一番最初にこの曲を聞かせていたら
君の名はウィリアムだったかもね。
どこぞの国の王子様と同じ名前になったね。

因みに此方で聴けます。
http://de.youtube.com/watch?v=sG2hGSL345I
http://de.youtube.com/watch?v=5D5SDGjRidY&feature=related
ベルリンフィル演奏、指揮はクラウディオ・アバドです。
演奏会場はベルリン郊外のWaldbuehne(ヴァルトビューネ、
直訳すると「森の舞台」)。
夏の通称ピクニックコンサートが開催されるところでもあります。
留学中行く機会に恵まれましたが、とても楽しい夜でした。

この日は残念ながら雨のようですが、色とりどりの傘の花も
揺れていて、とても楽しそうな雰囲気が良く伝わってきます。


« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »