« der Blick | トップページ | nach langer Zeit »

2007.09.21

Tristan und Isolde

1809071
ポーズとっています。

今日は甚くご機嫌です。
肩の上でも飛び跳ねながら歌い、眼鏡を突付き耳を突付き(一寸恐い)
今は腕の上で羽繕いをしています。

今此れを聴いています。「トリスタンとイゾルデ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%BC-%E6%A5%BD%E5%8A%87-%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%82%BE%E3%83%AB%E3%83%87-%E3%83%8B%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3-%E3%83%93%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00005FIIQ/ref=sr_1_9/250-5730196-2721052?ie=UTF8&s=classical&qid=1190378714&sr=8-9

それにしても、最近のヴァルは、淋しがりになりました。
夜に籠に布を掛けようとすると、口を開けずにキュンキュン鳴きます。
これは一種の甘え鳴きなのでしょうか?帰宅し部屋の電気を点けると待ってましたとばかりに、歌を歌い始めます。そして夕食や掃除をしている間もピイピイ言い続け、一段落して籠を開けたら一直線に飛び出ます。※単に外に出たいだけ?
でも独り遊びせず、肩や腕や頭の上で遊びまわっています。体の傍から離れません。
ネコや犬がじゃれつく感じと似ているような気がします。※結構本気で噛み付いてきますけど(涙)

お茶は香港旅行に行った友人に頼んだこれを。http://www.rakuten.co.jp/eiki/504890/417085/



« der Blick | トップページ | nach langer Zeit »