« heute | トップページ | die Spielerei »

2007.08.13

Mein Weblog

120807

1208071

三日間の短い夏休みが始まりました。
といっても、私だけ。
主人は仕事です。

blogを編集していたら、ちらちら覗く。
興味はあるんだけど、デジカメが気になって
しばしば振り向きます。。
先程から肩に乗せていたら、
頬や首を突いて痛いのなんの。
挙句、ふんふん爆弾を残してくれました。
※どうも生暖かい感触があったのですが。。。
ヴァルと遊ぶ時用のぼろTシャツで良かった。

昨日は、主人が洗い立てのTシャツに
三つも爆弾を落とされて、泣いていました。
※彼はまさにふんふん爆撃機ですね。

眼鏡がお気に入りです。
私や主人の眼鏡の、ブリッジ(鼻にかかる部分)をつつき、
更にはつるに止まろうとします。
止まろうとして滑って頭にしがみつく、というパターンを
何度も繰り返してから、頭上に君臨します。
※玩具にしか見えてないんでしょうね。赤いフレームですが
色は気に入っているようです。不思議だ。

さて、籠に戻すともりもり餌を啄んで、ひとしきり歌います。
床に敷いた新聞の端を引きちぎり、がるがる言っています。
今日はピアノコンチェルトを試してみようと、
チャイコフスキーの第一番から始めて、次にラフマニノフ
の第三番を流してみた(つまり、cdの曲順を逆にしてみた)
のですが、ラフマニノフの方が反応が良いので、意外でした。
因みに、今日の一枚です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009N2VDW

情熱的なアルゲリッチのチャイコフスキーなので、
大声で歌いっぱなしかなーと期待していたのですが、
ラフマニノフのほうがお好き?


« heute | トップページ | die Spielerei »